2007年10月25日

閑話休題。

こんにつは。

すっかり更新を怠っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は昼間に仕事でミスってしまいちょっとブルーな気分なので(あくまでも建て前)
自分には珍しく家で一人酒とシャレてみました。


呑んだのはコレ

ryusen.jpg

岩泉で買ってきた安酒でござい。
安酒つったら製造元にわりいのかな、でも安かったんだ。
99shopで買ってきたプラのコップに注いでつまみをセッティング。

つまみその1
・近所のダイエーで半額だったカボチャのテンプラ

しかしここではやくも問題発生。

しょうゆが無い

仕方無くそのまま食す。
テンプラ油とカボチャのほのかな甘みのハーモニーがなかなかイカスじゃないか!

美味し!

これぞ怪我の功名ってやつか。決して負け惜しみってやつじゃない。いやマジで。


つまみその2
・ベビーチーズ(アーモンド入り)+竹輪

チーチクは高いんで別々に買ってみました。
で、喰ってみて思ったんですが

チーズと竹輪を別々に喰うより
竹輪の穴にチーズを突っ込んで食ったほうがはるかに美味く感じるんですね。
何でだろ?

よくわからんが

美味し!

ということで



つまみ終わり


しょぼいorz

ちなみに、つまみの写真はありません

だって喰っちゃった後だものw



にしても、プラコップ一杯で気持ちよくなってしまった
安上がりな人生やのーw
posted by ひろんぱ at 23:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あわや惨劇

本日、所用で某線に乗車中のこと。
先頭車の最前部、つまりかぶりつきが出来る場所に立っていたのだが…

某駅到着寸前、非常警笛吹鳴!
何だ!?と思って前を見たら、ホーム手前の踏切、遮断機を挟んで若いお兄ちゃん達が揉み合っている。
接触するような位置じゃなかったんで徐行で通過するかと思ったら、踏切にさしかかったところで停車してしまった。やっぱ通過はできんか(^^;

接触などがあったわけでは無く、単なる「立ち入り」だったので数分で運転再開したが、まあ何も無くてよかったよ。「人身事故」なんか目の前でやられたらたまらんもんなあ。

しかしあれは何やってたんだろう?単に無理な横断を止めてたのか、はたまた…
posted by ひろんぱ at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

先週今週と…

週末にあちこち出歩いてきました。

TS330528.JPG
TS330636.JPG
TS330705.JPG

詳細は後日…
posted by ひろんぱ at 23:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

奇跡の乗り継ぎ

今日は実家に帰省。
これが最後になるであろう実家への途、余ってる18きっぷを使用したのですが…

上野から乗った列車は高萩行き。グリーン車を使ったのですが、料金の関係で日立まで。アテンダントのおねーさんもいい感じの人だったんだが水戸で変わっちまって残念。
日立で普通車に移動、運良くボックス席を確保。
高萩からは415系8連。最後尾のトイレ脇を確保。大津港からは貸し切り状態でいわきまで。
いわきからも415系。またまたトイレ脇を確保。


これのどこが奇跡の乗り継ぎなんだ?とツッコまれそうですが、

今の常磐線で、上野からここまでクロスシートに乗り通せたこの事実を奇跡と呼ばずしてなんと呼びましょうか!
posted by ひろんぱ at 23:41| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

閑話休題

実家で写真の整理をしていたら、こんなのがでてきました。

ht.jpg

私が撮った写真ではありません。ていうか生まれる前ですな。これは。
ここにいらっしゃる方なら、ここがどこかは一発でわかる…かな?
posted by ひろんぱ at 01:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

