2007年10月09日

2007年9月2日−八戸は今日も雨だった−

2日目。
ゆっくり起きて、9時過ぎにチェックアウト。

朝飯はなか卯のうどん…いや、腹減ってたしたまたまそこになか卯があったから(汗

盛岡の街をふらふら歩き、盛岡城址なんかに登ってみたり。
TS330543.JPG

目的はあった筈なのだが、なんだか急にやる気を無くし…
昼飯に盛岡冷麺を食したあとさっさと八戸へ移動することに。
冷麺は、メニューでは西瓜がのっていたのだが、9月になったからなのか実際に運ばれてきたものには梨がのっていた。
味はまあまあ。強いて言えばもっとキムチたんまり入れればよかった…

盛岡からははやての立席、とはいえガラガラだったので座って八戸へ。
八戸からは八戸線。

TS330554.JPG
八戸線のキハ40と、青い森鉄道の701系。
ちなみにこの701系はセミクロスシートでありました。常磐線の701もセミクロスにしる!

TS330557.JPG
乗った列車は久慈行き。

結構ガラガラだったので、余裕でワンボックス確保。
八戸線ってこんな空いてるのかなあ…と思ったが、後にその考えが甘かったことを思い知らされる。

この後は列車ととくに関係無い話なので割愛。
八戸を出たのが17時前、宿泊地の本八戸に着いたのが21時前…と、その間にまあ色々やっていたわけですが…
雨に濡れたうえに忘れ物(遺失物ではなく用事を忘れていた)をしてしまったため、次の日の予定修正を迫られることに…とほほ。

がっかりしながら晩飯。ちなみに食ったのはほっかほっか亭のから揚げ弁当大盛…(汗

ちなみに、下はデザートにと盛岡で買ってきた団子。
TS330559.JPG
左からチーズ、生クリーム、緑茶…だったっけかな?(ちゃんとメモしとけ)
どれもそこそこに美味かったです。
posted by ひろんぱ at 00:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この青い701はセミクロスなんすか?いいな〜。
盛岡は冷麺も旨いですが、じゃじゃ麺もお勧めですよん。

Posted by 平機関区 at 2007年10月09日 21:53
>701
そうなんです。
「701のくせに生意気な〜!!」と言いたくなりました。(w

>じゃじゃ麺
そうなんですよね。この日の昼飯が冷麺だったので、本来なら
前日の夜かこの日の朝かおやつかで喰えばよかったのですが、
現実は書いたとおりのヘタレっぷりです(汗
特になか卯は内心失敗だったと思っとります(滝汗

今度一緒にどっか行くときは、現地の美味いもんを一杯食べませう。
Posted by ひろんぱ at 2007年10月10日 02:51
富山は旨いものがいろいろあるようで、今から楽しみです。
ところで、トップ画像変えたんですね。撮影地はどこですか?
Posted by 平機関区 at 2007年10月14日 22:11
>トップ画像
seesaaのテンプレにあったやつで
自分で撮ったものじゃないっす。

日南線らしいですな。
Posted by ひろんぱ at 2007年10月18日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 青い森鉄道青い森鉄道株式会社(あおいもりてつどう)は、東北新幹線盛岡駅|盛岡〜八戸駅|八戸間開業に伴い在来線|並行在来線として東日本旅客鉄道(JR東日本)から経営移管されることとなった東北本線盛岡〜八..
Weblog: 鉄道まにあ
Tracked: 2007-10-10 15:57
×

