2007年06月29日

忘れじの交直流急行形(2)

スキャンすんのが面倒なんでまた最近のでお茶を濁してみるw

昨日貼った写真の2日後に撮ったモノです。
いわきまで717系で上ってきたのですが、1本後に来たのがこれでした。

TS330229.JPG

これが、常磐線で最後に見た455系…になってしまうのかなあ?

TS330233.JPG
posted by ひろんぱ at 01:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ひ出の国鉄形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!609番じゃありませんか。
シートピッチと窓の位置が合わなくて、乗るにはちょっと・・・という車輌でしたが、見た目には面白い車輌でした。
今は何処に留置されているのでしょうね?
Posted by 平機関区 at 2007年06月30日 12:02
この車、確か高校時代にも乗ったことあります。まだ旧塗色でシート改造前だったような。
確か、60年3月の改正直後しばらくの間(といっても数ヶ月だったと思いますが…)はTcの頭数が間に合わなくて、サロ455が中間に組み込まれていたこともありましたね。
Posted by ひろんぱ at 2007年06月30日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

