2007年05月31日

1988年10月10日、常磐線平駅にて−1−

Mc453-11.jpg

まだ体育の日が10月10日だった頃。
当時自分は高校1年生、休みの日にぼつぼつ写真を撮りに行った…ってとこでしょうか。
といっても、高校が平だったから毎日通ってたんですけどね。
中学時代はしょっちゅう写真撮りに行ってたのですが、高校にあがってからはあまり撮りに行かなくなったので、自分的にはちょいと珍しい写真です。

写真はその頃、毎日通学に利用していた453系です。先頭車はMcの11番ですね。当時は451・453系は編成とか各車両の細部の違いとか観察して覚えてたもんですが、今ではすっかり忘れてしまいました。メモでも残しておけばよかった。

こんな感じでぼちぼち昔やら最近やらの写真を貼っていこうと思ってますが、撮った人間の腕がかなりしょぼいので資料になるようなもんははっきりいってありません。悪しからず…
posted by ひろんぱ at 03:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ひ出の国鉄形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

この車輌にはお互い、高校の通学でお世話になりましたねぇ。オール急行色の6連で、しかも前照灯が大目玉!当時は普通に見られたのに、今となっては貴重な記録ですね。

ところで、私のブログにブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by 平機関区 at 2007年06月04日 22:21
ありがとーございます。

あの頃は、地元でふつーに走ってる列車を何の気なく撮ってたんですがねえ。もう20年近く経つとはいえ、ほぼ全滅してしまうとは思わなんだ。まあ、それだけ車齢の高い車ばっか走ってたってことなんですが(苦笑
ところで写真、よく見ると今は亡き蕎麦屋が写ってますね(w

リンク、ブックマークはおKです〜
ただ…HNは「悪のジェ○コブ」ではありませんので、その点だけはよろしくお願いします(w
こちらにもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by ひろんぱ at 2007年06月05日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43399048

この記事へのトラックバック
×

