2007年10月25日

閑話休題。

こんにつは。

すっかり更新を怠っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は昼間に仕事でミスってしまいちょっとブルーな気分なので(あくまでも建て前)
自分には珍しく家で一人酒とシャレてみました。


呑んだのはコレ

ryusen.jpg

岩泉で買ってきた安酒でござい。
安酒つったら製造元にわりいのかな、でも安かったんだ。
99shopで買ってきたプラのコップに注いでつまみをセッティング。

つまみその1
・近所のダイエーで半額だったカボチャのテンプラ

しかしここではやくも問題発生。

しょうゆが無い

仕方無くそのまま食す。
テンプラ油とカボチャのほのかな甘みのハーモニーがなかなかイカスじゃないか!

美味し!

これぞ怪我の功名ってやつか。決して負け惜しみってやつじゃない。いやマジで。


つまみその2
・ベビーチーズ(アーモンド入り)+竹輪

チーチクは高いんで別々に買ってみました。
で、喰ってみて思ったんですが

チーズと竹輪を別々に喰うより
竹輪の穴にチーズを突っ込んで食ったほうがはるかに美味く感じるんですね。
何でだろ?

よくわからんが

美味し!

ということで



つまみ終わり


しょぼいorz

ちなみに、つまみの写真はありません

だって喰っちゃった後だものw



にしても、プラコップ一杯で気持ちよくなってしまった
安上がりな人生やのーw
posted by ひろんぱ at 23:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

2007年9月2日−八戸は今日も雨だった−

2日目。
ゆっくり起きて、9時過ぎにチェックアウト。

朝飯はなか卯のうどん…いや、腹減ってたしたまたまそこになか卯があったから(汗

盛岡の街をふらふら歩き、盛岡城址なんかに登ってみたり。
TS330543.JPG

目的はあった筈なのだが、なんだか急にやる気を無くし…
昼飯に盛岡冷麺を食したあとさっさと八戸へ移動することに。
冷麺は、メニューでは西瓜がのっていたのだが、9月になったからなのか実際に運ばれてきたものには梨がのっていた。
味はまあまあ。強いて言えばもっとキムチたんまり入れればよかった…

盛岡からははやての立席、とはいえガラガラだったので座って八戸へ。
八戸からは八戸線。

TS330554.JPG
八戸線のキハ40と、青い森鉄道の701系。
ちなみにこの701系はセミクロスシートでありました。常磐線の701もセミクロスにしる!

TS330557.JPG
乗った列車は久慈行き。

結構ガラガラだったので、余裕でワンボックス確保。
八戸線ってこんな空いてるのかなあ…と思ったが、後にその考えが甘かったことを思い知らされる。

この後は列車ととくに関係無い話なので割愛。
八戸を出たのが17時前、宿泊地の本八戸に着いたのが21時前…と、その間にまあ色々やっていたわけですが…
雨に濡れたうえに忘れ物(遺失物ではなく用事を忘れていた)をしてしまったため、次の日の予定修正を迫られることに…とほほ。

がっかりしながら晩飯。ちなみに食ったのはほっかほっか亭のから揚げ弁当大盛…(汗

ちなみに、下はデザートにと盛岡で買ってきた団子。
TS330559.JPG
左からチーズ、生クリーム、緑茶…だったっけかな?(ちゃんとメモしとけ)
どれもそこそこに美味かったです。
posted by ひろんぱ at 00:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

2007年9月1日(4)−闇を走る−

さてさて、内容もろくに無いのに引っ張ってきたこの話も今回でおしまいです。初日分が(ぉ

17時20分、さっきに乗ってきたキハ52の折り返し茂市行きで岩泉を後に。
一時間弱で茂市到着。
時間も時間だし、もうどんどん暗くなってきてしまったので写真はほとんど
撮れませんでした。

TS330537.jpg
茂市駅ホームから釜石方面を臨む…って何がなんだかわかりませんねw

茂市からは、昼間にすれ違ったキハ58国鉄色の2連。
キハ58 1504+キハ58 1528の2連、1504のほうは結構きれいだったが
1528番のほうは塗装がもうボロボロでありました。まあ、あまりきれい
じゃないほうがそれらしくていいんだが。
ボロい1528番に乗車、座ったのはまたロングシート。(--;
気温はかなり涼しく、冷房どころか扇風機も要らず。

この辺りで猛烈に腹が減ってきた。岩泉で何か買っておけばよかった!
と思ったが時既に遅し。(岩泉に何も売ってなかったわけではない)
と、区界で交換待ちのため20分弱停車との放送が。
果たしてこんな山中、こんな時間(20時前)に開いてる店があるのか?
とも思ったが、ダメモトで降りてみる。

TS330539.JPG
あった!あったよママン!
写真は感動のあまりブレてしまった…わけじゃなく、私の携帯カメラでは
この暗さでは流石にこれが精一杯(苦笑

駅前を横切る国道106号線沿い、暗闇の中に煌煌とそびえ立つこのお店は
「プチショップむかいだ」。
ここでおにぎりや飲み物を購入しひと安心。
いやーこの時はまじで助かりました。ありがとうプチショップむかいだ。
みんな区界で降りたら「プチショップむかいだ」を利用しよう!

さて、小腹を満たしたら例によって睡魔が襲ってきた。
うとうとしているうちに盛岡とうちゃーく。
結構疲れたのでまっすぐホテルにチェックイン。

晩飯は…確かローソンかファミマで買ったような(汗
時間も時間だし、もうどこかに出かける気力もなかったからなー。
これが何人かで行動してると、折角だからどっか行こうぜ!となるのかも
しれませんが、ひとりだとすぐにヘタレるのよねー。
これが一人旅の利点でもあり欠点でもあるんだろうな。

ま、気ままでいいじゃんか、ってことにしておこう。
ただでさえ俺わがままだしねw

てなわけで気ままに晩飯を食ってシャワーを浴びて。
明日に備えてお休みなさーい。


続くw
posted by ひろんぱ at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

2007年9月1日(3)−やってきました岩泉!−

さて、前回からまた間があいてしまいましたwいつ終わるんだ…

続き。

16時半ちょい前に秘境・岩泉にとうちゃくー。

折り返しまで1時間くらい、てきとーに駅まわりをぶらぶらと。
いや、ホンマてきとーに歩いただけでした。流石に龍泉洞なんかに行ってる時間は無いし。
パチンコ屋もなかったしね(苦笑

TS330520.JPG
岩泉駅。改装中らしく、ちょっと美しくない感じ。

TS330526.jpg
スタンプ台はディスカバー・ジャパン時代のものw

TS330522.JPG
駅舎を背にして撮影。山ですなあ。

TS330524.JPG
街並み。ちょっと昔の雰囲気がしていい感じ。

あとはちょっと買い物をしたりして、折り返しの列車が出る15分前くらいに駅に戻ってきました。
列車はほぼ満席でしたが、ロングシートに空きを見つけてなんとか座ることができました。


続く(エー
posted by ひろんぱ at 01:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あわや惨劇

本日、所用で某線に乗車中のこと。
先頭車の最前部、つまりかぶりつきが出来る場所に立っていたのだが…

某駅到着寸前、非常警笛吹鳴!
何だ!?と思って前を見たら、ホーム手前の踏切、遮断機を挟んで若いお兄ちゃん達が揉み合っている。
接触するような位置じゃなかったんで徐行で通過するかと思ったら、踏切にさしかかったところで停車してしまった。やっぱ通過はできんか(^^;

接触などがあったわけでは無く、単なる「立ち入り」だったので数分で運転再開したが、まあ何も無くてよかったよ。「人身事故」なんか目の前でやられたらたまらんもんなあ。

しかしあれは何やってたんだろう?単に無理な横断を止めてたのか、はたまた…
posted by ひろんぱ at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

